メニュー

ピーリングができるようになります!!

9月も終盤になり、徐々に涼しくなってきましたね♪

当院では本日からピーリングの施術を始めます🌸

1,ピーリングとは??

厚くなった古い角質を薬剤(サリチル酸マクロゴール)を使用して除去していく施術です。

薬剤を使用するためケミカルピーリングとも呼ばれています。

厚くなって溜まってしまった角質をピーリング(剥がす)することで、肌のターンオーバーを促し、ハリのあるイキイキとした肌へと導きます!

お顔だけでなくデコルテ、腕、背中など気になる部位に施術することができます❕❕

2、ピーリングの効果とは??

・活動性ニキビ・ニキビ跡の改善

・肌のくすみの改善・ハリのある肌

・肌表面のザラつきの改善

・毛穴の汚れの除去

3、ピーリングの流れ

全体を通して15~30分程度となります。

当日から洗顔・洗髪・入浴は可能ですが、以下の注意点にある通りお肌が敏感な状態となりますので、強くこすらず優しく流してください。

4、気になること

頻度は?

1か月に1回のペースが推奨されています

予約は?

完全予約制です。午前中は10:00~12:00、午後は15:00~17:30です。平日のみのご案内となります。

痛みは?

→お肌の状態にもよりますが、ピリピリする程度で強い痛みはありません。皮むけもほとんどみられません。

水でふき取る際や洗顔の際にピリつきを感じる場合があります。

ダウンタイムは?

→ありません

スクラブケアとの違いは?

→スクラブは細かな粒子が入ったクリームを塗布して物理的な摩擦で肌の汚れを落とします。

一方、ケミカルピーリングは薬剤の成分によって肌の内側から角質の剥離を促します。

施術できない方は?

→アスピリンアレルギーの方

皮膚に傷・炎症がある方

お肌の調子が悪い方

施術部位にヘルペスがある方

妊娠中・授乳中の方

(トレチノイン、ベピオゲルをご使用の方は2~3日あけてから施術をうけることになります。肌の状態等一度医師とご相談下さい。)

施術後の注意点は?

→施術部位を強くこすることは避けて、洗顔なども優しく行ってください。

ピーリング当日はお肌が乾燥しやすくなっています。十分に保湿を行ってください。

施術当日~2、3日は激しい運動(ジム、サウナなど)を避けてください。

ピーリング直後は皮膚が薄くなり紫外線の影響を受けやすくなります。紫外線予防を十分に行ってください。

施術後は次の日に化粧ノリがよくなった🎵1週間後にお肌のハリを実感した🎵と仰る方が多いです!!

当日はまず医師の診察を受けてから、ご予約をお取りする形となります。

お肌にお悩みのある方、ピーリングにご興味がある方はお気軽にご来院下さい😊

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME