メニュー

汗を止める注射ボトックスが打てるようになりました!!

[2023.05.02]

5月になり気温も上がり過ごしやすい季節となりましたね🌸

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

これから夏場に向けて汗も気になる季節となるかと思います💦

当院では汗を止める注射としてボトックス注射が打てるようになりました!!!

 

こんな方におススメ

*一日に何度も洋服を着替える方

*洋服の脇部分によく汗じみができる

*手汗でモノを持つと滑るなど汗に悩まれている方

*汗の匂いが気になる方

 

脇ボトックスとは??

ボトックスとはボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種で、注入することでエクリン汗腺の働きを抑制するため、汗の分泌を抑えることができます。

脇汗を抑える方法ではボトックス注射が一番手軽で効果が高いとされています🌸

わきがについても効果があるとされており、本来汗そのものには匂いはありませんが、汗の量を抑えることで匂いも改善すると言われています!

 

お薬の効果は約2~3日後に出始め、4か月ほど効果が持続すると言われています。

4か月経つと季節も変わるため、注射する時期によっては効果の持続期間は多少の変動を感じる方もいらっしゃると思います。

 

当院ではボトックスはアラガン社製を使用しています。

 

注射の方法は??

① 両脇に麻酔クリームを塗る(塗ってから30分後に麻酔効果あり)

② 両脇の針を刺す場所にマーキングを行う

③ 片脇で15~20か所程度医師にて注射を行う

細い針で行うため、傷が残るような治療ではなく、身体にメスを入れる治療ではないため、お気軽に治療が可能です♪

処置直後から通常通り生活していただけます。

 

月~木の平日のみの対応となっております。

脇ボトックスは重度の原発性腋窩多汗症という病気として保険適用で治療を受けることができます。

まずは一度ご診察のため来院頂き、以下のような基準で判断を行い、同意書の記入が必要となります。

 

*両脇で同じくらいの汗をかく

*脇汗が多いため日常生活に支障がでる

*週に1回以上、脇に多量の汗をかく

*25歳よりも前に始まった

*同じような症状の家族・親戚がいる

*寝ているときは脇汗がひどくない

 

施術は別日にて予約制となっております。

 

たった10分程度の施術で今まで悩んで着られなかった洋服を着ることができたり、脇のシミを気にして洗濯をする必要がなくなります🌸

夏場を迎える前にぜひ一度ご相談下さい🎵

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME